靴のオールソールとお手入れ
こんにちは札幌店です。
今回はオールソールとお手入れの修理が入りました。
オールソール底のbefore写真を撮るのを忘れていましたが、このようなソールを使って貼りたいと思います。

このソールは健康靴業界でよく使われているソールです。
グリップ力がありながら他のソールに比べて比較的軽量なモデルとなります。
健康靴の場合、重心を安定させるために、少し重たい底材を使っていたりします。
ウレタンという素材がメインで使われています。
しかし、修理専門店で使う底材だとそれよりも重たいものになってしまいます。
足にフィットしていればその重さは感じにくいのですが、あまりにも重すぎると足に負担がかかってしまいます。
そのため、この少し軽量化されているモデルを使うことが多いわけです。
もちろん、デザインなどで違う底材を希望する場合はつけることもできます。
北海道の場合、冬に向けての冬底もご用意してあります。
底の素材と糊や付ける底材の相性がいいかというところにはなってきますね。


靴底の交換と同時に色味の回復やっていきましょう。
長く履いていただいたことにより、色落ちや傷などがありますね。
大切に履かれていたことでしょう。
この靴に使われている革は色が入りにくい感じの革ですね、
そのため、時間をかけてじっくりと色を入れていく必要があります。
同時に、傷なども表面を少し整えて、なるべく跡が残らないように対応したいと思います。


このような感じになりました。
元の色はこんな感じの明るめの茶色という感じの色ですので、それに似せた配色にしました。
長年使用し続けると、擦れる場所、革の表情により、色にムラ感が生まれます。
革靴を履くことでした出せない個性であり、自分だけの靴ができますね。
傷なども目立たないように修正させて頂きましたので、この先も長く使っていただけると思います。

オールソール 13000~
お手入れ 1500~
底材の種類やお手入れの方法によって料金が変動します。
今回は修正範囲が多かったのですが、色が作りやすかった為1650円で対応させていただきました。
黒・茶色系の色はこの料金で対応させていただくケースが多いです。
他の色、傷の量などで若干料金が変更になります。
当店では無料で足の計測を行っております。
人の足は常に変化をしています。
年齢、筋肉の低下、体調不良、生活環境の変化などなど様々な要因があります。
歩いていると疲れる・痛みが出るなどといった症状がある方。
自分の足を知りたいという方
いつでもお待ちしております。
北海道に限らず、岡山・京都・大阪など幅広い地域に店舗がございます。
是非一度ご体験ください。
中山靴店 札幌三越店
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越本館3F TEL:011-596-0706
【中山靴店札幌店よりお知らせ】
Googleクチコミ投稿のお願い
クチコミはこちらから
みなさまのお声がスタッフの励みになります。
「中山靴店アプリ」
iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら
入会クーポンやお誕生日クーポンなどお得が盛りだくさん!
期間限定イベントなどのご案内もしております。
「かんたんWEB予約」
「公式LINE,インスタグラム」

新作シューズの情報をイチ早くお知らせ!
修理や足のお悩み相談等も受け付けております!
ぜひ登録、フォローをお願いします。


