京都店

実はこんなことも出来ます!

こんにちは、京都店 店長の服部です。

 

つい先日、あるお客様からこんなご要望をいただきました…

 

「ロングブーツの丈を短くすることって出来ますか?」

 

実は中山靴店では過去に何度もロングブーツの丈をカットして変更する修理を行っています!

実際に承ったお修理の様子を、お客様にご了承いただきUP致します♪

シャフトカット画像

ひざ下まであった丈を、お客様のご要望の丈に変更いたしました!

※今回のケースでは、修理に必要な金額は7000円+税です。お靴の特徴や状態によって金額は変わります。

 

お客様にお渡しして履いていただいた所とても喜んで頂けましたが、さらにこんなご要望も頂きました。

「カットして余った革で、何か作れますか?」

 

 

ちょうど私が趣味でレザークラフトをやっていたので、作れるものを色々ご案内して

余った革でコインケースをお作りすることになりました!

そして完成したコインケースがこちら↓

小銭入れ完成写真小銭入れ完成写真2

 

 

一度革を分解し、コインケースの型紙を作り、元のブーツについていたストラップの名残があるデザインに仕上げました♪

小銭入れ製作風景小銭入れ製作風景2

 

 

こちらのコインケースも先日お渡しして、喜んでいただけました。

普段はやっていない、いわゆる「裏メニュー」ですが、可能な限りご要望にお応えしますのでぜひご興味のある方はお申し付けください。

※本職の革小物職人ではないので時間がかかることはご了承くださいませ…m(_ _)m

 


 

中山靴店京都店

ジェイアール京都伊勢丹3階婦人靴売場

グーグルマップで見る

TEL 075-365-1192