札幌店

サスティナブル

こんにちは。

札幌店のヤストミです。

 

今日はタイトルにもあるように

中山靴店における「サスティナブル」な取り組み・企画をご紹介いたします。

 

サスティナブルとは、「持続可能な」「維持できる」といった意味合いがあり

社会や人間の活動が地球環境を壊すことなく、現在の地球環境を維持し未来に向けて継続・発展していこうという取り組みを指します。

 

身近なところでは「衣類をリサイクルに出す」「フードロスを無くす」「暮らしの中で

省エネルギーを心がける」などがあるのではないでしょうか。

 

さて、ここで中山靴店のサスティナブルな取り組みに話を戻しましょう。

 

 

まずは、「靴・バック下取りキャンペーン」です。

IMG_0190

下取りさせていただいた靴は慈善団体を通じて、途上国に寄付させていただきます。

 

 

2つ目はスニーカーキットです。

以前のブログでも紹介しておりました通り、ご自宅でレザースニーカーを作製できる商品です。

サムネイルーロゴ左寄せスニーカーキットとは-1

「靴づくりが体験できる」「作製後も長く使っていただける」といった点がおススメの商品です!が

簡素化されているとはいえ、靴づくりの工程をひととおり行うことによって

1足にかかる手間やコストを実感でき、結果自分が持っている他の靴のことももっと大事にできる!

そんな商品でもあるのかなと思います!

気になった方は是非チェックしてみてください!

 

スニーカーキットの詳細の確認、ご予約はこちらからしていただけます

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

中山靴店 札幌三越店

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越本館3F

TEL:011-596-0706

【中山靴店札幌店よりお知らせ】

中山靴店札幌店はLINE、インスタグラムを始めました。

LINEでは新規のお友達追加を行っていただけますと、1000円のクーポン券を配布しております。

是非ご利用くださいませ。

様々な情報を配信いたしますので是非ご登録お願い致します
友だち追加