大阪店 日常

さわだのわくわく博多旅行☆彡


皆様こんにちは。
最近コロナウイルスの恐怖におびえています。
大阪店のさわだです。

皆様も体調には充分にお気をつけてくださいね。

 

 

 

突拍子もなく話は変わりますが、先日中谷さんが言っていた博多旅行に行った”S”
はい、ぼくのことです。
興味はないと思いますがせっかくなので今回は博多旅行についてちょっとだけ書くことにします。

(ちなみにタイトルはすでに決められていました。)

 

 

 

と言っても、福岡のことをかなり調べてから行ったわけではないので正直な感想は
「思ったよりかんこうちすくないんやなぁ」って感じです。
博多駅から天神、西陣と広い範囲でとかいだなぁっていう感じで行き当たりばったりだと結構することがなくなっちゃいます。

 

ただ、友人がいろいろ知っていたので何とか楽しんでくることが出来ました。

福岡・博多と言えば美味しい物が多いというイメージだったので期待してましたが
めちゃ美味しかったです。

福岡でも有名な”SIN SIN”というラーメン屋さんや(さわだはラーメンは豚骨が一番好きです)
やっぱりもつ鍋。


めちゃウマでした(^▽^)

 

 

後は、定番なところで”大宰府”に行ったり

(大宰府の写真はファイル壊れてて上げれませんでした、、、)

”柳川”に行ったり

IMG_2036
柳川下りは時間を忘れてゆっくりできるのでとてもよかったです。
そして柳川と言えば”ウナギ”


天神の駅から柳川特盛きっぷというのがありまして交通費、川下り、御飯
込々で5000円でした。お得。

近くに住んでると「誰が買うんやろ」とか思うお得きっぷですがやっぱりあるに越したことはないですね。

3泊4日で癒されてきたさわだでした。