倉敷店

予祝!!!

こんばんわ。

倉敷店の山下です。

 

ちょっと面白いことを聞いたので書こうと思います。

みなさんは「予祝」って聞いたことありますか?

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ知らないの僕だけですか・・・

 

質問を変えます。

お花見ってありますよね。

何のためにすると思いますか?

th

桜が咲いたから? 花がきれいだから?

酒が飲みたいから?(これが一番多そうですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はお米の豊作のためです!!

th222

お米がたくさん採れるように桜の花びらをお米にみたてて先に祝っておくのです!

訳わからないですよね。

たくさん採れたから祝うのではなくて、祝っておけばたくさん採れるという考え方。

 

 

これを予祝といいます!

 

 

 

 

これから朝起きてすぐ今日を祝いたいと思います。

お金を使わず祝います。

 

感謝してます。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ