岡山店 商品情報

エコスニーカー?

みなさまこんにちは!

岡山店の野村です。

 

 

ファッションの流行って色々ありますよね。

 

スタイルそのものだったり、

アイテムだったり色だったり・・・

 

 

そして素材にも流行がありまして、

今年、いろんなブランドから続々と登場しているのが、

実は「コルク」なんです!

 

 

 

ポルトガルのアウトドアブランドBERGからも、

コルクを使った、こんなスニーカーが入荷しております!

 

 

FullSizeRender-1

 

JINDO/24,000+税

 

 

ウール×コルクのコンビがとっても可愛いです。

 

 

 

 

FullSizeRender-2

 

 

 

 

そして、このスニーカー、履き心地が良いのはもちろんなのですが、

 

 

 

実は・・・リサイクルできちゃうんです!!

 

 

 

ウールもコルクも底材も、

全部リサイクルできる素材で作ってあるんです。

まさに、エコスニーカーですね。

 

 

このスニーカー、今年の2月にアウトドアブランドを集めた

ドイツの展示会で発見してきたのですが、

 

その履き心地と環境への配慮が評価されて、

優秀賞まで受賞しておりました!

 

 

その証がこのタグですね。

 

 

FullSizeRender

 

 

ちなみにこちら、レザー×コルクのコンビもございます◎

 

 

FullSizeRender-4

 

 

レザーのタイプはリサイクルできませんのでご注意を!

 

 

見た目はすっきりですが、足を入れると意外にもゆったり。

カジュアルなスタイルにとっても合わせやすい一足です。

ぜひぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ