京都店

サンダルの<ちょっとした>お悩み

こんにちは!京都店店長の服部です。

 

最近お客様から「ブログ見ました!」「インスタ見てるよ~」というお声を

ちょくちょくお聞きするようになって嬉しいです。

スタッフ皆でコツコツ書いております。

良かったらチェックしてみてくださいね!

 

 

夏も本格的になってきて、サンダルを履いてる方を良くお見かけします。

ある日、お客様から「サンダルについた足の裏の跡を消せない?」とご相談を受けました。

たしかに、サンダルって汗で足の跡が丸見えになってしまう事ありますよね…

また、サンダルのベルトをきつく締めていても前に滑ってしまうのもお悩みの種でした。

そこで、そんなときにおすすめの加工をご紹介します!

 

<Durafit-デュラフィット- トップカバー加工>

 

durafit2

 

※トップカバーの加工料は両足ワンセットで¥2000+税です。

こちらはインソールの表面に、新しい素材を貼り合わせることが出来るメニューです。

インソールを取り外せない靴でも加工可能です。

 

従来は革などを使用して表面素材を新しく張り替えておりましたが、

今回のDurafit-デュラフィット-という素材はセラミック配合の多機能素材になります!

 

セラミックは抗菌素材になりますので、菌が繁殖しにくく、においが出にくいです。

また寒冷地用の防水シューズの靴底にも滑り止めとして使用されるセラミックは、

中敷きの表面に張る事で足が前に滑るのを防いでくれます

水洗いも出来るので、お手入れをすれば衛生的ですね。

 

以前までは黒色のみの取り扱いでしたが、新しくオフホワイトのカラーも入荷いたしました!

お靴のデザインに合わせて、お好みのお色を使用できますよ。

 

従来通り、革を使用して中敷きをきれいに張り替えることも出来ますが、

「素足が触れたり、汗を吸ったりしがちなサンダルだから、衛生的にしておきたい!」

「サンダルって履いていると足が前に滑って困る!」

というお悩みがある方は、ぜひお試しください!

 

 

※基本的にはその場で可能ですが、混財津状況や材料の在庫の関係で数日間お靴をお預かりする場合がございます。

ご了承くださいませ。

 


 

中山靴店では3D足型計測と足圧計測を行っております。

データをもとにカウンセリングを行い、お客様にぴったりの靴をお選びいたします。

さらにはオーダーメイドのインソール「Dr,insole-ドクターインソール-」「Dr.insole premium-ドクターインソールプレミアム」

をお作りいたします。

外反母趾、腰痛、膝痛、タコ、魚の目、足に合う靴がない、すぐ疲れる、サイズがないなどお悩みのお客様は

ぜひともご相談くださいませ。

 


インスタアカウント

kyoto_nakayama