岡山一番街店

立っていて楽チンな、、、

皆様こんにちは。
中山靴店一番街店です。

 

 

 

各店の告知です。

 

大阪店はTorundotの新色が入荷しています。

京都店では靴・バッグ下取りキャンペーンを開催中です。

札幌店でも靴・バッグ下取りキャンペーンを開催中です。

 

系列店のmy shoes factory haku89の6/8に投稿されている記事【最近よく聞くお悩み】

興味深い内容ですので、一読してみてください。

 

全国各地を巡回させていただいてるイベントチームが現在、岡山県津山市にお邪魔しております。

6月の予定も掲載してますので、【6月の出張相談会のお知らせ】ご覧ください。

 

 

 

 

最近、Twitterの方で非常に面白いな~。勉強になるな~。

と思う方のブログを愛読してます。 ←こちらのリンクから飛べます。

※必ずや戻ってきてください 笑

 

良い意味で適当なことも言われてますし、「そんなやり方があるのか!!」という発見もあります。

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

立っていて楽チン靴ですが、、、これには個人差あります。

これはオーダーインソールも同じです。

 

 

「個人的に」

立っていて楽チン靴、靴の形状をご紹介します。

 

つま先が巻き上がっていて、土踏まずが地面に着いている靴で、

さらに踵も巻き上がっていると楽です。 ←あくまで個人的にです

 

こんな感じのタイプです。

スパイダー横

立っている際は自然と土踏まずを有効活用して、負担を軽減しやすい靴の形状なんです。

 

歩いてるのをイメージしてください。

、、、出来ましたか?

 

踵の巻き上りがあると地面への着地がスムーズに行えて、つま先の巻き上りは地面を蹴り出す際にサポートしてくれます。

 

 

 

と、割と機能面の話を今回はまじめにしましたが、ディテールの部分も。

 

 

 

 

 

中山靴店の靴と言えば、革のタイプばかりで、、、

 

みたいな声もありましたので、スニーカータイプをご紹介します。

スパイダー2足

以前もご紹介しているイタリア発のLOMER。

 

撥水機能のあるMER-TEXが採用されていまして、

素材はニットなので革で感じる「履き始め窮屈なんじゃないの?」

という不安も軽減されております。

 

 

 

スパイダーアッパー

履き口の踵部分には持ち手があり、足入れの際にかなり使えるパーツになっています。

 

カラーリングもニットならではのグラデーションがアクセントになっております。

 

 

 

 

スパイダーアウトソール

地面に接地するアウトソールはVIBRAM社製のソールで滑りにくいように

凹凸が付いていまして、足が屈曲しやすいように溝が入っている仕様になっています。

派手派手なカラーとゴムソールとございます。

 

是非、試しに来て下さいませ。

 

 

 

 

中山靴店一番街店では、
ブログの他にもSNSをやっています。

↓ブログ以外のSNSはこちらから飛べます↓

一番街店インスタグラム・ツイッター

インスタグラムはたぶんだいたい毎日投稿しています!!(今のところ)

靴の紹介や足の計測動画など様々な投稿をしてるので
ブログと合わせて見に来てくださると嬉しいです…!

________________________________________
中山靴店一番街店
期間→7月末までの期間限定
場所→岡山一番街
(住所:岡山市北区駅元町1-1一番街地下6号)
電話→090-6873-2850
71F7C018-DF3D-44AB-8801-58CAA91E2780