京都店

Dr.Insole-ドクターインソール- 足や靴でお悩みの方におススメ!

こんにちは、京都店の藤原です。

中山靴店では、オーダーメイドのインソール「Dr.Insole」が人気です。

文字通りお客様の足に合わせて、オーダーメイドでお作りいたします。

 

当社社長の中山は、保健学博士号とドイツ国家資格「整形外科靴職人ゲゼレ」の資格を取得しています。

整形外科靴職人ゲゼレとは、医師の診断に従って足にトラブルをお持ちの方へ向け靴や中敷きを製作したり、調整ができる存在です。

つまりその人にとって最適な靴を作り出す、エキスパートです。

そし社長が考案したということで、「Dr.Insole」と名付けられました。

 

 

じゃじゃーーん

 

 

IMG_8458

 

 

こっそり写真を付けておきます(汗)

社長すいません。。。

 

Dr.Insoleのオーダーメイドインソールですが以下の流れで作られます。

まずは計測

DSC_1720

DSC_1720

3Dの足型計測機と足圧測定機で計測いたします。

DSC_1722

DSC_1722

DSC_1725

DSC_1725

計測データを見ながら、お客様の足の説明をいたします。

計測結果で足が痛くなるメカニズムが分かります。

 

 

 

その後、型採りを行います。写真は実際に型を取っている風景です。

終了後に、グラインダーという機械でクッションを足したり、靴に合わせたりして仕上げをしていきます。

出来上がったものが以下の写真のような感じです。

IMG_6526 IMG_6525

 

胼胝・鶏眼インソール

タコやウオノメでお悩みであれば、その場所にクッション材を敷くこともできます。

赤色の部分がクッション材になります。

最短約40分で完成します。

※込み合っているときや、靴を選びたい方はもう少しお時間をいただいております。

その日のうちに完成出来るので、すぐに欲しい方や遠方からお越しの方にも大変便利です。

足の計測とカウンセリングは無料で随時行っていますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

ちなみに、わたくし藤原も整形外科靴職人ゲゼレの資格を保有しています。

京都店と大阪店によく出勤していますので、お悩みがあればご相談くださいませ。