京都店

取り扱いブランド紹介

こんにちは、京都店店長の服部です。

ここ1週間お盆休みをいただき、リフレッシュしてきました。

外出は控えていたので、ずっと高校野球の甲子園交流試合やプロ野球をテレビで観戦していました。

個人的に地元岡山の倉敷商が素晴らしい試合を見せてくれたり、応援している楽天イーグルスが調子が良かったりとうれしい限りです。

僕も下手でしたが高校まで野球をやっていたので、野球選手のインソールを作ってサポートしてみたいですね。

中山靴店ではスポーツ用シューズにもインソールを作ったりもしているので、ケガの予防などを考えている方はぜひご相談下さい。

 

さて、ブログのタイトルにもあるように今回は中山靴店京都店で取り扱っているブランドの靴をいくつかご紹介していきたいと思います。

 

今回はお客様から人気の高い一部のブランドを取り上げますが、

あまり知られていないだけで履き心地のいい靴も店頭にはたくさんあるので興味がある方はぜひ見に来てくださいね!

 

①TRIPPEN(トリッペン)

yen1

こちらはドイツのブランドで、人間工学に基づいて足の健康を考え作られています。

またイタリア人のデザイナーが協力しているためデザイン性も高いのがうれしい靴です。

多様なファッションに取り入れやすく、それでいて個性や存在感があり、履いていて疲れない。

こういった点がお客様からご好評いただいています。

中山靴店から注文した限定カラーが出るときもありますし、お持ち込みのTRIPPENの修理も承っておりますので

TRIPPENユーザーの方はそういった点でも喜んでいただけています!

 

②Think!(シンク)

thl881081

こちらはオーストリア生まれのブランドです。

おしゃれで、普段使いしやすいデザインから個性的なカラーリングのものまでさまざまなモデルの靴が存在します。

非常に柔らかい革で足当たりが優しく、外反母趾などで普段おしゃれな靴がきつくて履けないといったお客様でも楽に履けるブランドです。

それでいて足が大きく見えにくいデザインなのもうれしいところですね♪

 

③Finn Comfort(フィンコンフォート)

29153

こちらはドイツのブランドです。ブランド名にもあるようにコンフォート(快適な)靴で、今までも中山靴店に来店されたお客さまで

外反母趾、巻き爪、タコ・魚の目、膝の痛み、腰の痛み、股関節の痛み、踵の痛み、つまづきやすい等々…

さまざまな足のトラブルを解決してきた実績のあるブランドです。

こちらもTRIPPEN同様、お持ち込みの靴でも修理可能ですのでご相談ください!

 

④Torundot(トゥーランドット)

alma1

中山靴店の自社ブランドであるTorundotは、よくFinn Comfortと対をなして足が楽になる靴といわれます。

特許製法により軽くて安定性の高い靴底が生み出す履き心地、柔らかくてツヤ感のいいイタリアンベビーカーフレザーが人気のブランドです!

 

⑤アサヒメディカルウォーク

af16451

こちらは名前の通り日本製で、九州で生まれた「膝に優しい」と人気のブランドです。

以前テレビでも紹介されていますし、どこかで聞いたことがあるかもしれません。

特徴的なのは靴底のかかと部分にオレンジ色の渦を巻いたゴムパーツが付いていること。

着地時に、少しつま先を外に回転させる働きがあります。(その形が本来、人間が最も膝を安定させられるフォームなんだそうです)

O脚などの膝の変形が起きたり、膝軟骨のすり減りなどで正しいフォームの着地がしにくくなって膝に負担がかかっている…

というところを、この靴底でサポートし安定させてくれるというわけですね。

文章だとわかりにくいと思いますので、気になった方は履いて試してみていただきたいと思います!

 

 

 

この他にも、パンプスやサンダルでもおすすめのブランドがございますので

気になった方はぜひ店頭にてチェックしてみてください!

 

また、今回ご紹介したブランドのお靴の詳細など知りたい!という方は

075-365-1192までお気軽にお電話くださいませ。ご相談を承ります。


 

中山靴店京都では3D足型計測機や側圧測定器を使用した足の無料計測を実施しております。

足や靴のお悩みがございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

中山靴店京都店

〒600-8555

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹3F

TEL:075-365-1192