京都店

【O脚】【膝の痛み】オーダーインソール:4

こんにちは、京都店の服部です。

またまたやります、オーダーインソール特集!

足の悩みがある方は是非ご一読くださいませ。

 

今回は私自身も自分の靴に作ったオーダーインソールで行っている

【O脚】【膝の痛み】のお悩みに対してのインソール調整をご紹介していきます!

 

O脚って聞くと女性の多くが目をしかめます…

「見た目」「膝の痛み」「靴底の外側が大きく偏ってすり減る」などお客様を困らせる足の悩みですね。

 

O脚の原因も様々ですが、代表的なのは

・加齢に伴う筋力低下

・太ももの筋肉のバランスが内側・外側で不均等(内側が弱い)

・運動不足・体重の増加

などなど…

 

O脚になると両足の外側に大きな負荷がかかるようになります。

O脚データ

図の赤い色は強い圧がかかる場所を表しています。

このデータでは特に右足の外側に赤色が多く、O脚らしい重心バランスの特徴が出ています。

結果、<すねの骨>と<太ももの骨>をつなぐ関節の内側に負担が大きくなります。

ですので膝関節の内側が痛くなる方がとても多いですね。

 

では、こういった原因を食い止めて足を楽にするインソールの開設をしていきます。

 

O脚インソール O脚インソール

コルクなどの硬くて安定する材料で足の外側に厚みを足し、内側に力が向かうよう傾斜をつけています

この調整により不均等だった筋力バランスをまっすぐに整えることで、O脚予防やひざの痛みの軽減につながるのです!

外側に逃げいていた力をまっすぐ使えるようになると、足運びも軽くなり歩きやすくなりますよ~

 

実際にはインソールだけでなく靴の選び方も重要になります。

外反母趾、偏平足、タコ・魚の目、膝や腰の痛みといった、足や靴のお困りごとがございましたら

まずは店頭の無料足型計測をお勧めいたします。

足の専門知識を持ち、オーダーインソールを作れるスタッフが丁寧にご相談にお応えいたします!

お問い合わせはこちらから↓

中山靴店京都店

TEL:075-365-1192

〒600-8555 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東イオ工事長 ジェイアール京都伊勢丹3F婦人靴

グーグルマップで見る

皆さまのご来店をお待ちしております♪

 


 

【お知らせ】

見出し⑴fb3c9a896e168280021797292db503e9

クラウドファンディングサービス「Makuake」にて

ご自宅にいながら注文できるオーダーインソール「Dr.insole3D」の注文期日まであとわずかです!

足が痛くて困っているけどお店までは遠くてなかなか向かえない…

新型コロナウィルスの感染予防で外出を控えたいけど足に合うインソールを作りたい…

といったお客様!

この機会にぜひ注文してみてはいかがでしょうか?

 

詳細はこちらのURLからどうぞ!

https://www.makuake.com/project/drinsole_3d