岡山店

プレミアムインソールの裏側

皆さまおはようございます、こんにちは、こんばんわ!!

岡山店の永井です。

 

本日は中山靴店の主力商品「プレミアムインソール」についてです。

 

 

中敷きの機能の説明とかはしっかりとご来店いただいたときに説明させてもらうとして、、、

 

今回はお客様の足の型を取った後の工程をざっくりご紹介します!!

IMG_6476

 

 

こんな風にお店での説明がより分かりやすくなるように資料を作ってくださっているのです。

この工程のうち今日は②をクローズアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ1:流し込む形につぶします

IMG_6472

 

作る靴の中敷きより一回り大きめに前足部をつぶすのがポイントです。

※ここの作業によって今後の作業のしやすさが変わってきます(実体験)

 

 

 

 

ステップ2:表面にラップを張る

IMG_6473

 

しわをなくすように丁寧に行います。僕は踵周りや土踏まずのあたりは特に気を付けてやってます。

 

 

 

ステップ3:樹脂を流し込む

IMG_6474

A剤(樹脂本体)とB剤(専用の硬化剤)を気泡を生まないようにしっかりと混ぜ合わせて流します。

 

 

 

これで流し込みの工程は終了です。

ここから一番のメインイベントである調整を施す作業に入ります。

 

ただ今回はここまでとしておきましょう!

 

今日紹介させていただいた流れは本当にざっくりしすぎています。

もっと詳しく知りたいって方がおられましたらお気軽に中山靴店スタッフにお声がけください。

 

 

 

弊社は2020年1月1日で創業70年を迎えました。

創業当初からの玉野店が閉店することが決定しました。

先月末から閉店セールを開催しており、1月31日までの営業でございます。

いつまよりお買い得な特価品が盛り沢山です。

下に地図と電話番号を掲載しております。

〒706-0011

岡山県玉野市宇野1丁目38番地1号
天満屋ハピータウン 玉野店1F
グーグルマップで見る

TEL 0863-33-9538
営業時間 AM9:00〜PM8:00 土日祝も営業

 

 

 

 

足型無料計測会は毎日実施中でございます。

ご希望であれば、計測データも進呈致しますので、スタッフにお申し付けくださいませ。

外反母趾や内反小趾の傾向、タコやウオノメの痛み、膝や腰の痛み、巻き爪などのお悩みをお持ちの方、ぜひお気軽にご相談下さいませ。

靴選びでお悩みの方もご相談下さいませ。

シューフィッターや義肢装具士の有資格者も在籍しております。

 

〒700-0822
岡山県岡山市北区表町2丁目2-77
岡山天満屋表町別館
グーグルマップで見る

TEL 086-231-7761
営業時間 AM10:00〜PM7:30 土日祝も営業