大阪店

”革靴の防水加工”知ってます?

皆様こんにちは。

最近蒸し暑い日が多くすでに夏バテ気味の大阪店さわだです。

 

 

 

 

雨の多い時期になりましたが、皆様靴のお手入れなどはどのようにされていますか?

服装に合わせたり、お仕事の都合上革靴を履かないといけない方などは

お手入れにもお困りなのではないでしょうか。

 

革は濡れるとシミになってしまったり、濡れたままにしておくとカビが生えてしまいやすくなったり

この時期は特に湿気が多いので大変ですよね。。。

防水スプレーで対処されている方もいらっしゃると思いますが、

防水スプレーの有効期間って実は二週間程度なんです!!(皆さん知ってました?)

 

 

 

でも実は、革靴でも?しっかり防水加工をしてあげることが出来るんです!

それがこちら⤵

purotekuto(¥4000+税)

 

”プロテクト加工”と言いまして、特殊な液体を革に塗り込み撥水コーティングを施します。

革の表面に保護膜ができるので、汚れを防いだりもしてくれます。

 

そしてなんといっても、防水スプレーとの大きな違いは

”約6ヵ月効果が持続する”ということです。

「4000円?高いなぁ、、、」と思われた方もいらっしゃるとは思いますが、

二週間に一回防水スプレーをかけることを考えると、お手頃価格なのではないかと思います。

 

「せっかく新しい靴を買ったから」「履きなれていて長く履きたいから」

濡らしたくない!汚したくない!という方にはお勧めです!!

 

 

ちなみにヌバックやスエードの革にも加工できますよ!

 

 

 

詳しく知りたい方はお気軽にご相談ください!!