大阪店

予定を立てましょう

みなさまこんにちは。

 

私事ですが、昨日一昨日と二連休があったので友人と

兵庫県にある温泉に行ってのんびりリフレッシュしてきました。

温泉のおかげでお肌つるつる大阪店のさわだです。

 

ちなみに、有馬温泉や城崎温泉ではありません。

本当は城崎とかで一泊しながらのんびりしてきたかったんですが、

唐突に旅行に行きたいという話が出て、当日の朝までどこに行くか悩んでいたので

日帰り旅行になりました。

次からはちゃんと予定を立てようと思います。

 

 

ちなみに行ったのは、神戸市垂水区にある

ジェームス山天然温泉「月の湯舟」という少し山を登ったところにある

人が少なくのんびりと湯につかっていられる温泉です。

a01[1]

温泉ホームページへはこちらから

 

京都駅から電車とバスで1時間半くらい

大阪からならもう少し早く行けるくらい意外とお手頃な温泉でした。

ただ僕は普段車を運転しているわけでもないのに

血迷ってなぜかレンタカーで行っってしまったのと、帰りに渋滞に巻き込まれて

疲れをとりに行ったのに帰り道で回収してしまいました。

大阪方面からだと道的に込み合うところが多いので電車で行く方がおすすめかもしれません。

 

 

 

ちなみに僕のお気に入りは「寝待の湯」

img04[1]

少し深めで全身つかれます。

そして温度が33℃くらいで入ると少し”冷たい”と感じるくらいです。、、が!

 

入ってみると外気の影響がないお湯の中で熱すぎないので

本当に寝ていられるんじゃないかというくらいのんびり浸かっていられます。

のぼせやすい僕が今までで一番長いこと浸かった湯舟になりました。

 

明石や神戸へのアクセスもしやすいところなので

もしよかったら行ってみてください。

 

 

ちなみに中山靴店大阪店も

JR大阪駅・JR東西線北新地駅・阪神電車梅田駅

阪急電車梅田駅・地下鉄梅田駅、西梅田駅、東梅田駅からすぐの

阪神百貨店梅田本店3F婦人靴売場とアクセスしやすいところにありますので、

さわだに良い温泉、良い旅行地など教えにきてください(笑

 

皆様のご来店、おまちしております!

(もちろん足のご相談もおまちしております!)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ