札幌店

生き様!!

こんにちは、ナカムラです。

 

皆様、星はお好きですか?

 

 

一昨日、オリオン座流星群の極大日だったんです。

 

流星群!!!

 

 

 

流れ星です。

 

 

 

私の中で星といえば1つあって

 

幼少期に読んだ絵本で、

 

小さくなって描きにくくなって捨てられたクレヨンがいろんなもののために、

 

無くなってしまうまで色褪せてしまったものを塗り続け

 

最終的に、弱弱しく光る星の色を塗って一生を終える、

 

 

なんとも考えさせられる絵本を思い出しました。

 

 

このクレヨン凄いと思うのは、

 

 

 

小さくなって捨てられても、まだ自分は綺麗に塗れますよ!!と

 

 

 

 

このパワー、、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のもっている力を信じられるこの心、、、、

 

 

かっこいい!!!!

 

 

 

絵本は大人になって忘れそうな大切な気持ちを思い出させてくれるのでいいですね。

 

 

忘れず生きていこうと思った中村でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ