大阪店

足の計測器、半端ないって。

こんにちは!

大阪店の中谷です。

大阪も最近は朝晩も肌寒くなってきました。

みなさん体調崩さないようにしてくださいね。

気温が下がってくると、ファッションも色々楽しめる季節になってきます。

僕も早くブーツを履きたいです。

 

ファッションでは、「オシャレは足元から」というぐらい、お靴選びがポイントになってきます。

中山靴店では、そんな 皆様のお靴選びをお手伝いさせていただく、

半端ない重要アイテムを本日はご紹介させてください。

 

まずは、こちら。

DSC_1720

その名も、「3次元足型計測器」。

この機械、ほんと半端ないって!

足の長さ・足の幅はもちろん、踵の幅や足の高さ、指の角度までも正確に計測できてしまうんです。

それも片足13秒・両足約6万箇所をレーザーで計測してしまう優れもの。

靴選びに足の長さ・幅も大事ですが、踵の幅や足の高さも半端ないってぐらい重要なんです。

今回は、岡山からヘルプで来て頂いてる倉敷店の副店長のお足を計測。

DSC_1722

 

副店長、ご自身の計測値の感想は?

「足伸びたわ。前より成長しとるわ」笑

 

そして、こちらもご紹介させていただきます。

 

DSC_1723

その名を、「FOOT SCAN」

この機械も、ほんと半端ないって。

お客様の足圧を一瞬で測ってしまいます。

左右の重心の掛かり方や、O脚、X脚、外反母趾の原因などもわかったりしてしまう優れものです。

またまた、副店長の足でテスト。

 

DSC_1725

副店長、ご自身の足圧の感想は?

「すぐにインソールを作らないといけない足やな」笑

 

これらの計測は、もちろん無料で計測を実施しております。

この秋のお靴選びに、半端ないってぐらい参考になるはずです。

是非、この機会に阪神梅田店「中山靴店」にお立ち寄りくださいませ。