岡山店

中山靴店セミナー

お久しぶりです。

 

娘の誕生日が近づいてきて、そわそわしている店長の山田です。

 

今年の誕生日ケーキは娘がはまっているプリンセス(アナ雪や小さなプリンセスソフィアなどなど)

が沢山プリントされたショートケーキを注文しました。

 

甘党の自分も楽しみで。。。って、違いますね。

 

 

今日は中山靴店の社内勉強会の様子をお届けします。

 

679C4F2B-B6A8-43A8-81CD-CEC8B8C50F98

 

なにやらスタッフの足にわらわら集まって何かやってます。

 

これはスタッフどおしマッサージを仕合っこしているわけではなく、

オーテーゼという足に装着する装具を作っているところなんです!

 

AEDFF1BE-B2B8-48C3-B93C-2DEA4CCC92DD

 

オーテーゼとは外反母趾気味の方や、小指が曲がってきて足の指と指の間にタコが出来る方に対して付ける指間装具です。

 

シリコン製ですので洗うことも出来ます。

 

決して外反母趾を直すわけではないですが、少しでも中に入ってくる指をこれ以上入らないようにしたい方にはお勧めです。

 

※指の間に入れることで逆に痛みを伴うこともあるので全ての方にはお勧めしませんが。。。

 

 

 

少しでも足でお困りなお客様のお役に立てればと、中山靴店では夜な夜な社内で勉強会が開かれており、技術知識の向上に努めております。

オーテーゼ、興味がある方は店頭でご質問くださいませ。

 

店長山田でした。