大阪店

足底腱膜炎

今回は足底腱膜炎について。

 

 

こんな症状で悩んでいませんか?

 

 

朝起きて寝床(ベット等)から歩こうとしたその時、最初の1歩目で「ビリッ!ピリッ!」かかと踵の内側に痛みが出て辛い!

 

そして動いていると段々と痛みが和らいで行き、夕方になったら痛みが再度出てきたり、

 

階段を昇る時やつま先立ちなどで痛みが出てきたりていませんか?

それが「足底腱膜炎」の症状です。

 

 

原因はなに?

 

 

足底腱膜は立ったり、歩いたり、走ったりする際にとても大切な役割を果たしています。

 

また足の縦アーチ(土踏まづ)を保持する役割も担っています。

 

踵の骨につく部分(付着部)には、歩いたり、走ったりする際、着地時の荷重による衝撃(圧迫力)や牽引力(引っ張る力)などの

 

強いストレスがかかります。

 

そのために、長時間立ち仕事や歩行する、体重が増える、靴が合っていない、スポーツによる酷使等が主な原因と言われています。

 

その付着部に繰り返しのストレスがかかることにより症状が発症します。加齢による足底腱膜の老化も関係していると言われています。

 

では中山靴店として上記のお悩みに対してお手伝いできることは足に合った靴のが提案と、「オーダーメイドインソール」の作成です。

 

患部をクッションで保護し足をしっかり支えて足をサポート致します。

 

上記の症状が気になる方や、興味のある方はぜひ一度店頭まで来てみませんか?

 

専門知識を持ったスタッフにお悩みをご相談ください!

 

是非お待ちしております。

 

もちろんお悩みがなくてもお気軽にご来店下さいませ~

 

 

 

中山靴店 大阪店では、

ご予約の方を優先してご案内しております。

 

直通電話:06-6345-1139 または
ネット予約:https://airrsv.net/nakayama-osaka/calendar から承ります

 

中山靴店大阪店

TEL:06-6345-1139

〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1丁目13番13号 阪神梅田本店3階婦人靴売場

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ