玉野店 NEWS

やりました!!

みなさんこんにちは。

玉野店のヤマダです。

終わりました!!24時間(*^。^*)

藤原統括・陰の人 完歩です。

 

救護サポーターヤマダ目線で報告いたします。

当日は午後から暴風雨・・・。

台風並み・・・。

そんな中、伊里の漁港へ向かい和気閑谷への山越え。

聞いただけでも嫌になる(笑)

 

和気閑谷の救護所59キロ地点で二人を待つヤマダ。

スタッフは基本カッパ着用でしたが着任30分で頭の先からずぶ濡れ。

 

22時07分二人で到着!

それぞれとハグをして再会と無事を喜ぶ。

 

思ったより体力残ってそうで良かった。

が第一印象。

 

その後エイドのおにぎりと豚汁を補給して二人は再出発。

24時頃雨はやみ風が残り。

 

猛烈な風がずぶ濡れになった体を冷やしまくる・・・。

おそらく一番過酷な時間帯だったと思います。

 

69キロ地点のリバーサイド和気ではそんな状況に耐えかねた方々のリタイアを

目の当たりにしました。

頑張って頑張ってここまで来たけど、力尽きて・・・。

そんな方を見ていると、陰の人と藤原統括がすでに通過していることに感動を覚えた山田でした。

 

その後はフィニッシュポイント後楽園で二人を待つ。

陰の人小林は19時間台で完歩

 

IMG_5622

 

陽介さんは22時間で完歩

 

IMG_5625

 

二人の挑戦に激しく感動を覚えたやまだでした。

そして救護活動。

靴ばっか脱がせてました(笑)

いやいや、膝、股関節が極限まで痛くなっているので靴の脱ぎ履きすら、厳しいチャレンジャーが

いっぱいいるのです。

 

ありがとう。

靴を脱がせただけで言ってもらえるありがたい言葉。

うわぁ!私でも役に立ってる!!

嬉しかったです。

 

救護所でまだまだ靴の重要性を感じたやまだでした。

そのお話はまたの機会に。

 

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ