玉野店

チャレンジします!!

おはようございます。

玉野店のヤマダです。お久しぶりです・・・

さて、ゴールデンなウイークも後半に入った本日5/3より、

晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行

が開催されます。

岡山 後楽園をスタートして備前、日生から北上、和気閑谷学校でターンして後楽園まで。

24時間以内に歩きます。(走ったら失格です)

 

そして、我が中山靴店からも

よーすけさん でおなじみの「藤原統括マネージャー」

陰の人「K」

の二人がチャレンジします。

「いやいや、歩くだけじゃろう?簡単なわ」

「走る方がキツイわ」

いやいやいやいや・・・。

24時間以内に100キロ歩くわけですから、単純に1時間に4.2キロのペースで歩き続けなければなりません。

トイレ、補給食の時間も考えると1時間に5キロのペースでは進みたいところ。

その状態を24時間キープできる下半身と強靭な心臓、限界に打ち克つ精神力も必要です。

ゴールをしたら、とてつもない達成感と、新しい世界が待っているそうです。

 

「24時間で100キロを歩いた時、あなたの中の何かが変わるでしょう。

100キロ歩行に近道はありません。

一歩踏み出せば、一歩だけゴールに近づきます。

本当に限界だと感じた時、一歩踏み出せるかどうか、

それは心が決めているはずです。

限界が近ければ近いほど、限界を超えれば超えただけ、

あなたの中の何かが変わるはずです。

 

さあ、100キロ歩行でしか得られないギフトが、あなたを待っています。」

(大会パンフレットより転載)

2人には完歩を目指してもらいたいのはもちろんですが、それ以上に

2人だけが得られるギフト、限界を感じた時得られる何かのために頑張ってほしいです。

 

そして、玉野店のおばちゃんヤマダはそんな2人を間近で見たかったので大会救護サポーターにエントリーしちゃいました。

 

IMG_5606

 

ゴール後2人と後楽園で記念撮影できますように!!

興味がわいた方、来年はぜひ一緒にチャレンジしましょう!(^^)!

 

やまだ。