玉野店

倉敷2DAYマーチ 初日

こんにちは。玉野店の藤原です。

この度は花粉が飛び交う中3/12瀬戸内倉敷2DAYマーチに参加してきました。

ウォーキング部員2人での参加です。

コースは前回のブログで伝えた40キロコースにエントリーをしました。

2day1

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート前です。姉妹店の修理専門店ラブーロのブログによく登場するKさん!笑

顔出しNGだそうですが、そのうち出ます(^^)/

40キロなんて歩いたことはないですが、この後どうなるかも気にせず余裕の二人です。

 

午前7時スタートです。

スタートは倉敷の市役所です。

ざっくりしたコースを説明すると

倉敷市役所

美観地区

2day2

 

 

 

 

 

 

マスカットスタジアム

中庄駅

庄小学校(チェックポイント)10キロ地点

吉備津神社

2day3

 

 

 

 

 

2day4

 

 

 

 

備中高松駅

5重の搭 国分寺(チェックポイント)25キロ地点

2day5

 

 

 

 

 

 

 

 

吉備路アリーナ(チェックポイント)31キロ地点

清音駅

真備ふれあいセンター(ゴール)

2day6

 

 

 

 

 

 

こんな感じコースです。

7時ぎりぎりに行ったせいか結構なひとがいました。

事前申し込みでは600にん位と書いてましたが、おじさまおばさまパワーすごいです。

 

25キロ地点までは何とか歩いていけましたが、徐々にすね、ひざ、足の小指といった所が痛くなってきましたが

美しい風景、別の参加者との雑談、ともに参加したK氏とたわいもない話をしながらなんとか完歩しました。

 

スタート地点では、最後は無口になると言う予想とは別で、約8時間しゃべり続けた小旅行でした!

近所のおばちゃんよりよくしゃべる二人です!笑

2day7

 

 

 

 

 

 

歩くスピードで見た物、風景が思い出に残ると言われます!

これを機にもっと歩こうかと思いました。

ちなみに5月には

晴れの国岡山100キロウォークにエントリーしました!

完歩できるかは微妙ですがトレーニングして頑張ります。

kばやしさん顔でたよ!

 

最後にテレビに出ました。

探してみてください(@^^)/

2day8

 

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ