札幌店

冬こそおでかけを!

札幌は雪がたっぷり積もりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
突然ですが、冬季うつ(季節性情動障害)という症状はご存知でしょうか?

冬に日照時間が短くなることから、セロトニンという脳内物質の分泌量が減り、うつ病になりやすいというものです。

 

とくに北海道は緯度が高いため、本州以南よりも太陽の出ている時間が短いということになります。

さらに寒さや雪、路面の凍結など、おでかけが億劫になる要因も多いですよね。

この冬季うつ、圧倒的に女性に多いのだそうです。

 

冬季うつ予防のためにも、冬こそ積極的に外出することをおすすめします!

曇りや雪の日でも日照はありますので、晴れの日でなくても大丈夫ですよ(^^)

 

札幌店では、憂鬱になりがちな冬のおでかけをサポートします!

足に合った靴・お悩みに合わせたオーダーメイド中敷・滑りにくい冬底で快適に歩きましょう(^O^)

 

 

 

 

おなじみのドイツ製、フィン・コンフォートのミドル丈のブーツです。内側がボアなので暖かいですよ!

ひもでしっかり調整ができるのでフィット感も抜群。ファスナーがついているので着脱もしやすいです。

ブラックとブラウンの2色です。

 

 

 

 

 

本日入荷したショートブーツです。ベルトとステッチがアクセントになっていて可愛いですよ。

防水素材のゴアテックスを使用しているため、雪まみれになっても安心です。

こちらはグレーとブラウンの2色。

 

 

 

 

 

中山靴店の靴は、お買い上げ後に滑りにくい冬底に貼り替えるスタイル。

ゴム素材やガラス繊維の入ったもの、ピンの付いたものなどから選べるようになっています。

併設の工房で最短1時間で貼り替え可能ですが、混雑状況によりますのでご了承くださいm(__)m

料金は変わってしまいますが、当店以外の靴も承りますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

こちらは当店のセミオーダーシューズになります。

白いものは染める前のものです!ソール(底)の色も選べるので、配色を考えるのが楽しいですよ。

もちろん冬底もお付けできます。パンプスタイプは春物にも◎

現在準備中のカラーサンプルは2月に増える予定です。

 

 

他にも、履きやすいオールシーズンの定番ものを多数揃えておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

計測だけやってみたい…話だけ聞いてみたい…という方も大歓迎です。お気軽にお声かけくださいね。

 

今朝、雪かきをしてから出勤してきた田中でした。