札幌店

ロストバゲージ、、、

2週間ほど、イタリア出張に行っておりました。札幌店のキシガミです。

 

出発の日は、マイナス12度という極寒の札幌を旅立ちましたが、

帰ってくると少し雪も溶け始めていたりで春が近づいているのを感じました。

とはいえまだまだ、寒いですね。

札幌三越店には春物のパンプスやスニーカーなど一部入荷してきておりますが、冬物もまだ必要。

3月3日までは最終のお値下げSALEで一万円均一祭も行っております。春にも使えるショートブーツもあるので是非ご覧ください。

 

 

 

 

さて、今回の出張は向こうでBLOG更新をしようと思って試みましたがインターネットに嫌われ更新できず、、

帰国後の更新となってしまいました。展示会の詳細については、岡山店・野村のBLOGを

 

IMG_8948

 

 

そして、タイトルにもある海外の渡航で初めてロストバゲージに遭いました。(スーツケースが到着の空港で手元に届きませんでした。。。。)(画像の荷物も海外出張にしては少ないですね、、、)

 

IMG_8953

 

絶望に打ちひしがれながらも、事務処理はテキパキと進めました。

イタリア人の空港職員も慣れたものなのでしょう、「本日、一人だけ荷物が届かなかったのですがあなたのスーツケースです!!」と宝くじの当選のテンションで報告されました。

ショックを受けつつも、このようなイタリア人の感覚に関心です。

 

 

そんなこんなで、五日後ようやくホテルにスーツケースが届きました。

展示会期間中は、毎日下着をホテルで手洗いしては乾燥の繰り返し。毎日同じ服という生活でしたが、会場で取引先のイタリア人からは「今日も素敵な服を着てるね!」と冗談でイジられつつも笑いになったので良かったじゃないかと慰められておりました。(笑)

 

 

 

出張の内容がほぼゼロの今回のBLOGでしたので、また次回から写真などもお見せできたらと思います。

 

 

キシガミ

 

中山靴店 札幌三越店

〒060-0061

北海道札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越本館3F

TEL:011-596-0706

営業時間:AM10:00~PM19:00