札幌店

足とインソール 2

こんにちは、札幌店のナカムラです。

 

今日、家をでたら久しぶりに町がホワイトアウトしてました。札幌の皆さまは無事でしょうか。

 

今年は暖冬といいながら吹雪で電車などの交通機関がよくとまってしまいます。

 

何があるかわからないですね、恐ろしい、、、、。

 

そんな感じですが今日も 足の痛み、外反母趾、タコ、ウオノメ、膝痛、腰痛、 O脚、、、さまざまな痛みにあわせたインソール シリーズ 行きます。

 

本日の足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2016-05-14

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴

①ハイアーチ(土踏まずが高い。得に左)

②前重心で特に指の付け根に負担が(赤くなってるように)

③またも同様、指が付いていない。

④左右で力の分布がかなり異なる。

 

 

昨日の足と特徴は似ていますね。

 

指の付け根、踵で体重を支えているので非常にぐらつきやすい。足がぐらつくと膝もぐらつき膝痛も起こりやすくなります。

さらに土踏ますの高さや力の入り方が左右で大きく違います。

オーダー インソールなら土踏まずの高さも左右で変えていくので、しっかりと足元を支えられます。

 

インソールは膝痛、腰痛、など足元とは一見関係なさそう痛みにも対応していけますので、

 

まずは、このように足の計測をして痛みの原因を知ることから始めるのが大切だと思います。

 

こちらの計測に加えて、3D計測(足のサイズを立体で測る機械があります)も無料で行っておりますので

札幌三越 本館3階にあります、中山靴店 札幌店 へお越しくださいませ。心よりお待ちしております。

 

 

中山靴店 札幌店 (011)-596-0706