岡山店

本屋の意外な活用法?

 

こんにちは、岡山店の野村です。

 

 

みなさま、突然ですが・・

心がモヤモヤして、なんとなく気分が沈んでしまうとき、どうしていますか??

 

 

 

私はとにかく、本屋へ行きます!!

 

 

 

いや、落ち込んでなくても

休みのたびに本屋に行ってしまうし、

 

絶対に本屋の近くに住みたい・・!

というくらいの本好きな私ですが、

 

モヤモヤしている時は、

いつもと本屋の見方がちょっと違います。

 

 

 

いつもは、いくつか好きなジャンルの売り場を

うろうろと回り、良さそうな新刊を探すことがほとんどですが、

 

心がモヤモヤしている時は、

いつもは行かないような売り場まで隅々までと回ります。

 

 

 

そうすると、なんだかあるフレーズだけポーンと目に飛び込んできたり、

今まで全然興味のなかった本を手に取ってみたり・・・

 

あー私って今、こういうことが気になってるのか。

こんなことにも興味があったのか。なんて、

自分が一体何にモヤモヤしていたのか、すーっと気づいたりします。

 

ああ、本屋ってすごい。笑

 

 

 

 

 

だんだんと知られつつありますが、

実は、中山靴店岡山店の中には、本屋があります!

 

ひっそりと、ちいさな本屋ですが、ジャンルは色々。

 

 

靴屋らしく、靴のお手入れの本やら・・・

 

IMG_5547

 

 

 

 

芸術関連・・・

 

 

IMG_5549

 

 

 

生き方を支えてくれそうな本まで・・・

 

 

IMG_5546

 

 

色々と揃っております。

 

 

 

大きな本屋を隅々まで回るのは、

時間もかかるし結構大変ですが、

 

 

中山靴書店でザーッと本をチェックして、

自分が何に興味があるのか気にかけてみる。

 

そんな心の整え方もいいですね。

 

 

中山靴書店の意外な活用法、

ぜひぜひお試しください!

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ