大阪店

☆お手入れ☆

 

こんにちは!大阪店の店長に就任しました土手です!!

出てくるの遅いわ!!( `ー´)ノって思っている方も多いと信じてる今頃です。

さてさて皆様、オシャレは足元からという言葉がありますが

皆様足元は汚れていたりしませんか?

 

僕は高校まで野球をしていました。スパイクを磨いていましたが

磨いてないと練習にも参加できませんでした。

靴は足元を守るもの。人が現れる場所です。

そろそろ年末に入るので一年間頑張ってくれた靴に

感謝の意味も込めてお手入れをしましょう!!

 

ってことで今回はお手入れの簡単な方法をお教えします(*^▽^*)

 

まず外ではなく内側をきれいにしましょう。

100均にもある除菌シートで内側をきれいにします。

汗をかいて色んな菌がいますからね。

その後表面のアッパーのお手入れに入ります。

馬毛ぶらしでほこりや汚れを掃いてとっていきます。

 

 

馬毛が写真下 豚毛が写真上

長さが少し馬毛のほうが長いのわかりますか?

馬毛はしなやかで長さがあるので細かいところにあるほこりを除去しやすいです。

 

その後ステインリムーバー(汚れ落とし)で表面の古いクリームを落とします。

そして、栄養クリームを塗りこみます!!

 

 

今回は黒色の靴なので黒色のクリームで行います。

塗りこんだあとに仕上げで豚毛ブラシで革の毛穴にクリームを浸透させていきます。

豚毛は長さが短くコシがありクリームが浸透しやすくツヤがでます。

 

そうすると~

 

最初このように汚れていた靴が

 

 

デデ~ン!!ピカピカ✨になりました!

 

 

お手入れ用品も中山靴店の店頭にて発売していますしどうしても自信がない方は

オプションでお預かりにてできますのでお声掛け下さい。

一年間ともに頑張ってきたパートナーをきれいにしてあげてください!!

 

 

 

靴に感謝です。