玉野店

お正月と膝痛

 

朝夕冷え込む時期となりました。

みなさまお風邪などひいてはおられませんか?

すでに風邪をこじらせ、えらいことになっている、玉野店のやまだです。

 

さて、もういくつ寝ると♪の話題ではありません。

11月は茶道の正月なんです。

炉開きといって、茶室を冬に模様替えします。

それと同時に、新茶の封を切り、今年の抹茶を頂きます。

お茶菓子も亥の子餅、そしてぜんざいを頂くという習わしがあります。

それに合わせてお茶会をしたり、まあいろいろ楽しむわけなんですが・・・。

 

なんとやまだは今、膝の自由が効かないのと腰に力が入らないので

正座が辛い・・・

正座が辛い・・・

正座が辛い・・・

 

640

(写真は公開中の映画「日日是好日」より頂きました)

体調のせいで趣味の茶が楽しみづらい状況にあるわけです(ー_ー)!!

お茶会では椅子を使わせてもらったり、正座椅子を持ち歩いたり。

 

一生楽しめる趣味として始めたはずなのに!

いまは自分の足のことを考えて選んだ靴に、

自分で作ったドクターソールを入れて、膝や腰に負担がかからないよう

日々、仕事に励んでおります。

もちろん、ちょびっと筋トレもしております。

 

私以外にも、膝腰などのトラブルで大好きなスポーツや、

趣味が楽しめなくなっている人がいるのではないかと思います。

 

いかがでしょう?

中山靴店で一度足の計測をしてみませんか??

ドクターソールでおみ足の環境整えてみませんか??

 

計測は無料です。

楽しく有意義に、質の良い生活を送るために!

 

玉野店やまだでした。