大阪店

大阪店より耳より情報

こんにちは。大阪店の中谷です。

昨日、岡山より帰ってきました。

3週間弱大阪を離れていましたが、凄く季節が進んだことを改めて実感です。

今朝も寒くて若干、お布団から出れませんでした。

 

大阪に帰ってきていきなりですが、皆様にお耳より情報です。

今、大阪店ではアサヒメディカルシューズを初展開中なんです。

最近、履いてる方が急増してるので街中で見ることも多くなったシューズなんですが、

この特徴のある靴底のオレンジ色の靴、見たことありませんか?

ほんと結構見かけます。

 

簡単にこのメディカルシューズの凄いところを説明しますと、

世界初!ひざのトラブルを予防する機能を搭載したお靴なんです。

その機能がこちら。

踵の風車みたいなオレンジ色のスクリューが、

上の写真みたいに体重をかけると、たわむことで膝のクッションをサポートすることができるんです。

この機能を体感して頂ける装置もお店に届いております。

膝が痛くなってくるトラブルで代表的な「変形性膝関節症」。

女性の60歳代で40%。70歳代では70%の方が、かかってしまうトラブル なんです。

膝が痛くなると歩かない、脚の筋力も落ちてしまうという悪循環に陥ってしまいます

そうならないために、予防したり、進行を遅らせることが非常に大事なんです。

 

今回は、見た目も可愛いスニーカータイプも入荷しております。

是非、中山靴店 大阪店にお越しくださいませ。