大阪店

かぜ気味です、、、

こんにちは。

寒さに負けて、最近体調を崩しがちの大阪店のさわだです。

お久しぶりです。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

防寒対策などはおすみですか?

済んでらっしゃるという方は、寒いのが苦手なさわだに

おすすめの防寒対策を教えてやって下さい。

 

今回は、「足元から防寒対策を」と思い

僕が今買おうか真剣に悩んでる商品をご紹介しちゃいます!

IMG_20181029_174309_20181029180804

こちら、スペインのメーカーでChiruca(チルカ)と言いましてですね、

中はゆったりしていて、履き心地が良く

なんといっても、GORE-TEXが使われてるんですよね!

GORE-TEXというのは、簡単に言うと完全防水です。

液体は通さないけれど、気体は通すので靴の中が蒸れないんですね。

などと、前回とほとんど同じ説明をしたところで、、、こちらもご覧ください。

IMG_20181029_174300_20181029180845IMG_20181029_174250_20181029180910

同じくChirucaの靴なのですが、先ほどの物とは少し違うんです。

まず、ソールにはvibram(ビブラム)のMEGAGRIPを使っておりしっかりした

グリップで歩きやすくなっています。

そして、すこーし見えにくいのですが、アッパー素材とソールの間にところどころ隙間がありまして、

足裏からの湿気を逃がしてくれます!

ハイカットタイプがあるのもうれしいですね。

さらに、同じGORE-TEXを使っているのですが、GORE-TEXの中でも

GORE-TEX SURROUND というよりいい素材が使われています。

IMG_20181029_174351_20181029180735

透湿性や防水性、防風性に違いがあるんだとか、、、

 

上からも下からも湿気を逃がしてくれるので、厚い靴下をはいても

蒸れずにスッキリで寒い冬を乗り切れそうですね。

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

こんな靴もっと早く知りたかったと思う寒がりなさわだとともに

今回は終わりたいと思います。

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ