岡山店

ラボタン工場に大潜入!

みなさまこんにちは!

岡山店の野村です。

 

実はわたくし、ここ一週間ほど、

来年の春夏物の仕入れにイタリアへ行って参りました!

 

来年の春夏はどんな商品が入って来るんでしょうか・・・

あー早くお見せしたい!

 

 

でもまだ秘密です。

 

 

今回は仕入れだけでなく、

thierry rabotinの工場に潜入して来ました!

 

 

 

thierry rabotin・・・

以前にもご紹介したこうい靴を作っているブランドです。

 

IMG_4497

 

r-6

 

 

うーん、可愛い・・・

 

 

さてさてthierry rabotinの工場ですが、

入るとまずドーンとラボタントレードマークのブルーの革が!

 

IMG_4940

 

このブルーの革を見ると、

ここから本当にできていくんだなとワクワクします!

 

 

そして、ミシンがずらりと並んだ部屋へ・・

 

IMG_4941

 

サンプルを作る人や製品を作る人、

担当が分かれているようです。

 

 

そして、型に合わせて革をつけたり、

 

IMG_4944

 

 

 

糊をぬりぬりして底をつけたり・・

 

IMG_4948

 

(この、筆から自動的に糊が出て来る機械すごく欲しい・・)

 

 

 

余分なところをカッティングして・・

 

IMG_4965

 

細かなところを仕上げていきます

 

 

IMG_4947

 

 

 

もう、至るところに見たことない機械が盛りだくさんで大興奮!!

へぇ〜こんな機械あるのか!!と一同驚きの声が止まりません。

 

 

工場では、パターンを作る人、縫製をする人、底付けをする人、

細く色んな担当に分かれていて、一人ひとりがプロフェッショナル!!

格好いいです!!

 

 

 

そしてみんな気さくにチャオ!と声をかけてくれます。

残業までしてデモンストレーション見せてくれた方も・・・ありがたいです。

 

 

初潜入のラボタン工場は、

とにかく丁寧に丹精込めて作られているんだなーと実感させてくれました。

作っている人が本当にラボタンの靴が好きなんだなと嬉しくなりました。

 

そして、私もさらにさらにラボタンが好きになりました。

絶対いつか一足は手に入れようとこっそり心に誓いました!

 

 

 

ぜひぜひ秋冬物のラボタンにも会いに来てくださいね。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ