玉野店

食べるのだいすき!

玉野店のヤマダです。

酷暑と言われた夏も終わりを告げ、過ごしやすい気候となって参りました!

秋と言えば食べ物!!

食欲の秋ですね。もちろん!

いもを始め米や果物も収穫の時期を迎えています o(^-^)oワクワク

旬な時期の食べ物はその栄養価も最大です。

たとえば・・・

きのこはグルコサミン

山芋、里芋はコンドロイチン

サンマはDHA.EPA(ドコサヘキサエン酸、エイコサペンタエン酸)

あれ?どこかで聞いたような・・。

 

そう、♪ぐるぐるぐるぐる グルコサミン!♪

 

マダムが気になるお膝のアレです。

CMではお膝のために摂りましょうって感じですが、軟骨の材料です。

DHA,EPAは関節の炎症を軽減する作用もあると言われています。

 

焼いたサンマにスダチをギュッと絞って(塩分取り過ぎ注意です)

むかごご飯にキノコの味噌汁(^o^)

ええですね、おいしそう。そしてグルコサミン(笑)

 

今はサプリメントが色々あって、必要な栄養素がサプリメントから摂れる時代となりました。

でもやっぱり、味のないサプリメントより、味覚が楽しめる食べ物で栄養を摂りたいですね。

食べるのだいすきヤマダ家ではうさぎ薯蕷でお茶をいただきました。

F422D1C6-B6F8-4753-9A16-3F28E2DC616D

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ