岡山店

本に人生を狂わされたい!

 

みなさまこんにちは。

岡山店の野村です。

 

 

岡山店の中に「中山靴書店」がオープンして、

早いものでもうすぐ2ヶ月です。

 

 

本を置いていると、こんな声をよく耳にします。

 

 

そういえば最近本を読んでなくて・・・

読もうと思っているけどなかなか手が出なくて・・・

 

 

みなさん、本を読みたいって気持ちはありつつも、

なかなか読めていない方が多いみたいです。

 

 

 

 

そこで私、気がつきました!

 

みなさん、何を読んでいいのか決め手に欠けているんじゃないかと・・!

 

 

 

 

 

というわけで今回は、

本が遠ざかっている皆さまを救う、

こんな本をご紹介します!

 

 

 

33665183

 

 

 

 

まさに、本を選ぶための本!

 

 

「人生を狂わす名著50」でございます。

 

 

 

著者の三宅香帆さんは、

本好きの間では有名な、京都の「天狼院書店」のスタッフさんです。

 

 

そんな彼女が、

「正直、これ読んだら人生狂っちゃうよね。」

という本をブログで紹介していたのですが、

それがあっという間に話題になり、一冊の本になってしまいました。

 

 

なんと言っても、

「その本を読んで何か感じたか」という、

彼女の感性がとっても魅力的。

 

その感性の瑞々しさは、読んでいて羨ましくなるほどです。

 

そして、だからこそ、本の魅力もすーっと伝わってくるんですね。

 

 

 

本好きの方は、

自分が読んだ本が紹介されていたりして、

嬉しくなるかもしれません。

 

 

実際私は、自分にとってのとっておきの一冊が紹介されていて、

こっそり感動してしまいました。

 

 

 

そして、読書が遠ざかっていた方は、

ガイドブックで旅先を決めるみたいに、

楽しんでこれから読む本を決められるんじゃないかなと思います。

 

 

もしかしたら、

自分では手に取らないような本に心惹かれるかもしれません。

 

 

それもまた面白いですよね。

 

 

 

 

「人生を狂わす名著50」

中山靴書店でひっそり展開中です!

気になった方はぜひぜひ、手にとってみてくださいね。

 

 

意外な出会いがあるかもしれません・・・

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

過去ブログ